210419日記

金土日に渡る愛知旅行(含む先輩の結婚式)が終わった。もうこういうイベントの機会はないんだろうなと思いながら結婚式に参加し、それ以外の時間はホテルでだらだらと紙したりイカしたり家でもできる遊びをしていた。楽しい3日間だった。

 

明けて月曜日。肉体的にも精神的にもまだ疲労していてモチベは底すれすれ。

休んでいた先週の金曜日に職場で『祭り』が発生していたようだけれど、下っ端の自分には無関係でいつも通りのシフトに入っていつも通りのらりくらりとこなす。

ルーチンチックな仕事なので身体は休まらないけれど考え事をする余裕は一応ある。のだけど、今は考えることがない。二次創作とかデッキ構築とかポケモンの編成とか、そういう考えたいことが現在進行形で存在しない。物理的に嫌いなシフトではないがおかけで今日一日退屈だった。世間から見ればスーパーホワイトな仕事だが普通に疲れた。

ここ最近ずっとそうだ。

何か考えたいけど特にない。

 

家に帰って『かぐや様は告らせたい』を読んだ。DMMブックスのキャンペーンでまとめ買いしたやつ。アニメは好印象だったので買った。実は結構気に入ってて、買った日曜の就寝前から今日の出勤前も読んでて、今日の昼休みも読んでた。1~21巻まで適当にピックしたり往復したりして読んでいる。

こういう時作品の何がどう面白いか説明する能力をつけてこなかったのがここ三十年の失敗。はっきり自覚しているのはどのキャラクターも一定水準以上で好きなことだ。